テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タクティクスオウガ リボーン!


#1【FFT大好き勢】不朽の名作!タクティクスオウガ リボーンをじっくりプレイ【PS5版】 - YouTube

 

うおお…やりてぇ〜タクティクスオウガ大好きです。私の中五本の指に入る名作!

 

スーファミ版とリメイク版の運命の輪を足して、2で割った感じですかね(^^)

 

・ エレメント要素復活

・ HPがググっと多くなってる

・ かのプ〜

 

がまず気付いた点かな!

 

運命の輪では、クラス毎に経験値が入って、レベルが上がるという、パーティーのクラスを極力統一しないと強いキャラクターに仕上がらないという、少々面倒くさいシステムだったので、スーファミ版のトレーニングモードが復活したのは嬉しいですね。

 

武器では弓が、クラスでは忍者が弱体化されたとのことで、身軽な忍者で、遠距離からヒットアンドアウェイしながら、ちくちく攻略するのが難しくなっていそうなので、、、これはより考えながら戦闘しなきゃ不味そうですね。

 

うはぁ〜やりてぇよ〜