テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

岩手に福永カフェ出店

カフェフラペチーノ〜ヘリオスと武さん残ったと思いましたが…カメラアングルのいたずらで、きっちり福永カフェが差し切ってましたね…悔しい〜カフェファラオ様は左回りの強さはVery Good!

 

F1日本GP中央競馬毎日王冠と京都小賞典、地方競馬南部杯と、この3日間は楽しめましたね〜身体は風邪を引いてしまい体調不良でしたが、心は満たされました(^^)皆さん、体調管理にはお気をつけを!

 

毎日王冠はサリオスが久々の勝利を飾りました。二年前の毎日王冠を制して以来の勝利です。やはり力のある馬ですし、東京競馬場との相性も良いですから、是非今年は天皇賞秋に出走を!

 

京都小…ではなく、大賞典はヴェラアズールが、父エイシンフラッシュを彷彿とさせる末脚で勝利。

 

今年、デビューからダートを走り続けた当馬は、今年に入って芝に初挑戦。主に2400から2600mの距離を使われ、安定した成績を残してきました。

 

ダートレースを含めても初めての重賞挑戦にして、初勝利。ダート時代は2000mや2100m戦で良い走りをしていましたから、スタミナはしっかりしてそうかな?という印象でしたが、芝中長距離で見応えある瞬発力を兼ね備えていることがわかったこと、これは競馬ファンとして収穫です。

 

正直なところ、本日の京都大賞典が、メンバー的にも内容的にも、レベルが高かったのかと言われますと、やや厳しい印象を受けますが、ヴェラアズールが中長距離路線の新たな有望株、楽しみな挑戦者であることに期待したいですね。

 

天皇賞秋への優先出走権を得ましたが、東京競馬場でも楽しみな脚を持っていそうです。ただ、距離は2000mより長い方が良さそうですね。今日の賞金だけでは、ジャパンカップへの出走は無理な場合も考えられます。

 

あえて天皇賞ではなく、アルゼンチン共和国杯に出走→それを勝利してジャパンカップへ!も面白いのではないかと思います。

 

しかし、ジャパンカップはドウデュースが勝つ!!