テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今回は何が咲き誇るかな〜


【菊花賞・予想合戦】〝隠れ実力馬〟を発掘! ラスト1冠で重視すべき武器は「折り合い」か「ナタの切れ味」か | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

 

秋華賞では、薔薇が満開となりましたが、今回は花✾に関係する要素はなさそうなんで…うーん…

 

「祭りリターンズ」

かな〜

 

即ち、キタサンブラック産駒ガイアフォース!キタサンブラック産駒初のG1制覇なるか!?これが戻ってきたキタサン祭りだよ〜♪

 

セントライト記念の走りを見ていると、中山最後の急坂を力強く走り抜けていました。馬力はありそうです。

 

ステイヤー体型かと言われると、スラッとしてるとは言い難いし、結構筋肉がしっかりしてる印象があり、母父クロフネを強く感じさせます。長距離において、この母父クロフネが吉と出るか、凶とでるか?!ここが注目ポイントかと思います。

 

芦毛馬ですが、まるで白毛馬みたいに真っ白!白馬の王子様は、少し遅れてお姫様の前に現れますから、遅れてきたプリンスホース(モンテプリンスではない)なのかもしれません。

 

キタサンブラックセントライト記念制覇から菊花賞制覇。

地母神の力」

という馬名の由来通り、タフな阪神競馬場3000mを力強く、父を彷彿とさせる走りで駆け抜けて欲しいです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221019000359j:image

○ 田母神の力…政治を変えられず。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221019000656j:image

○ 日本人の疲れた肝臓を癒やす分、田母神の力より遥かに国民のためになる。ウ○コの力。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221019000542j:image

○ ガイアフォースをなめるなよ……!!

 

まあ、ヤマニンゼストが勝つんですけどね😏

 

⚠ プラダリア=草原という意味みたいです!菊花賞は花じゃなく、草が生える???