テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

荷物を集荷賞 枠順


競馬ブックネットSHOP on Twitter: "秋華賞【枠順確定】 #スタニングローズ 4枠7番 #スターズオンアース 5枠9番 #ナミュール 4枠8番 #アートハウス 5枠10番 #エグランタイン 6枠11番 #プレサージュリフト 8枠16番 #サウンドビバーチェ 8枠15番 #秋華賞 無料公開中! 競馬新聞の見方「競馬ブック 電子書籍」で検索 https://t.co/BdUrce6FQ7" / Twitter

 

Amazonの方は毎日が秋華…失礼、集荷賞!

 

牝馬三冠を目指しますスターズオンアース、骨折休養明けが心配ではありますが、外過ぎず内過ぎずの良い枠ではないでしょうか。

 

そのスターズオンアースの対抗格、ストップザ3冠を目指す有力どころが、見事にスターズオンアースを挟む様な形。紫苑Sを勝ち、オークス2着の雪辱を果たしたいスタニングローズ、ローズS勝ち馬アートハウス、小柄な馬体でマイラーかと思いきや、オークスで3着だったナミュール。徹底マークで厳しいレースとなりそうです。

 

…本当に厳正な抽選してる??(何を今更笑)

 

小柄な馬体で、鋭い末脚が魅力だったナミュール。期待の桜花賞で二桁着順だったので、距離が伸びるオークスでは更に厳しい戦いになるかと思いきや、直線では力強い伸び脚を披露!小柄なのは、無駄のないステイヤー体型だったから???

 

ただ、このひと夏でかなり馬体重が増えたそうで、もしかすると大食漢ドウデュースと付き合っているのかもしれません。

 

ドウデュース×ナミュール=ドウミュール…凱旋門賞勝ちまっせ😏

 

レース当日の馬体重は、中間発表よりは落ちてくると思いますが、馬体重増加=パワーアップだと非常に面白いですね!

 

予想は、土曜日の競馬や土日の天気を見てからに。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221014210704j:image

○ ナミュールS!ナミュールちゃん、これ飲んだから成長したんじゃ…😏

 

⚠ ずっと穴と考えてたプレサージュリフトが大外(;_;)ウォーターナビレラと武豊騎手は3番枠くらいに入って欲しかった〜