テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

春のクラシックを盛り上げてくれた馬達が…


2冠牝馬スターズオンアース、左前脚も剥離骨折していた/競馬・レース/デイリースポーツ online

 

先日、右前肢の剥離骨折が明らかとなった春の2冠牝馬スターズオンアース。何ということか、左前肢にも剥離骨折見つかり、全治は3ヶ月程度の見込み。

 

落胆の溜息しか出ない。3冠に相当近い存在とオークスで感じていただけに、その瞬間が見られない可能性があるというのは…悔しい。

 

当初の見込みよりも早く回復する可能性もありますが、無理をして、競走馬人生が乱れてしまう姿はもっと見たくないので、また力強い走りを見せてくれる状態にまずは回復してくれることを期待して待ってますよ!!

 

皐月賞馬ジオグリフが右前脚第1指骨骨折で全治3カ月 木村師「秋のレースを目指します」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

がーん😨皐月賞のジオグリフも…

 

https://news.sp.netkeiba.com/pid=news_view&no=203686

 

うわ…マテンロウレオも‥😢

 

高速決着のレース後に故障の情報が入ってくると、どうしても日本特有の速い芝が原因と思われがちですし、私もそんな印象を抱いてしまうのですが、因果関係はないというデータが以前発表されていたと思います。故障発生率というものも、ざっくりな言い方ですが、昔より減少しているデータも。

 

ですが、いいレースが終わって間もない時期に、立て続けに故障の話は、残念以外の何物でもないですね。

 

ヴァイスメテオールが調教中に故障発生で安楽死も…イクイノックスの兄であり、まだまだこれからの活躍を大いに期待できた重賞勝ち馬。残念でならない。

 

負傷した馬達が、完治して、またターフで暴れる姿を見せて欲しいですね。

 

⚠ さきたま杯ヘリオス君は重賞勝ちたくないんか?💧