テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1日本GP 初日フリー走行


【タイム結果】F1第18戦日本GPフリー走行2回目 | F1 | autosport web

 

1回目・2回目共にウエットコンディションでのフリー走行となりました。1回目終了間際にハースのシューマッハがクラッシュ。

 

マシンはフロント部が大破で2回目のフリー走行走れず。来季のF1残留が決まっていないミック・シューマッハです。シーズン初めのクラッシャーに戻ってしまうのか?

 

父ミハエルが得意とした鈴鹿です。明日は気持ち切り替えて、良い所見せてください!

 

明日土曜日は、ドライコンディションになることが予測されていますから、2回共に雨のセッションだった本日の結果とはまた違った結果になるかと思いますが、決勝日の日曜日は雨の可能性が…☔

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221007221144j:image

 

今日のセッション、走行を抑えた陣営はおりませんでしたが、タイム差的にチーム・ドライバーでやっていることが違う印象ですから、日曜日もどうなるか掴みにくいですね。

 

角田選手が鈴鹿に戻ってきました。初の母国グランプリです。初日の結果は可もなく不可もなくと言った所でしょうか。土曜日はドライコンディションが続き、渾身のタイムアタックで予選トップ10入りを目指して欲しいですね。

 

今年のメルセデス、雨に強い印象ですから、本日2回目のセッション結果通り、雨のメルセデスとなると…秋雨に濡れる鈴鹿になると…爆走するかもしれません。要チェックや!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221007221908j:image

○ 宮城リョータの電光石火ぶりに目を奪われた彦一君なら、F1の魅力もわかるはず!多分。