テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

自分が暮らすエリアで…

読売新聞オンライン: 江戸川区立中学の教諭を殺人容疑で逮捕…勤務先近くの住宅で63歳男性刺殺か. https://www.yomiuri.co.jp/national/20230510-OYT1T50194/

 

いやーん。個人情報バレちゃう〜

 

冗談言って良い話題ではありませんが、自分の住む場所の近くで、この様な事件が起きるのは、より悲しい気持ちになりますね。

 

事件の背景がまだまだ明らかになっていないので、書けることはあまりないですが、被害者と加害者の関係性が気になりますね。加害者が言うには面識がある様ですが、、、

 

被害者の方は、近所の方からの印象は良い人だった様ですが、一方、加害者の方は教諭と言う社会的責任の重い仕事に就きながら、投資やギャンブルで作った借金があったそうで、その借金の返済目的で被害者宅に侵入→遭遇したから殺害した可能性があるそうで。

 

…最近、集団窃盗団の窃盗事件も多いですが、てめえの人生も人の人生もめちゃめちゃにするアホの事件には、怒りしか覚えんです。めちゃめちゃにするのは自分の人生だけにしろって。

 

逆張りして、目立とうとするインフルエンサーならぬ、インフルエンザみたいな目障りな人間もいる様ですが、まあ、単にズレてるだけだから気にしなくて良いかと。

 

被害者の方のご冥福をお祈り申し上げたい。犯罪の被害者にも加害者にもならない様に、どうすれば良いか社会全体で考えたいですね。

 

バカの一つ覚えみたいに「人権人権」繰り返す連中って、どうにかならないですかね。法も権利も超えるものが、命であったり、人の心、気持ちだと思うのだが。。。