テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

羽田空港の事故

背筋が凍りついた。旅客機の乗客に負傷者が多数いる様ですが、現時点の情報では乗務員を含めて全員無事だと言うことでそれは安心しました。

 

一方で接触した海上保安庁の機体に機上されていた方は5名が亡くなられたということで、大変悲しい。御冥福を申し上げます。

 

事故原因を究明し、今後この様な事故が起こらない様に再発防止を徹底して頂きたい。

 

そして、自然災害や事故と言うのは、規模や形は違えど、いついかなる場所でも起き得ることだと私達も自覚し、どの様にすれば防げるか?または遭遇した時にどの様に行動するべきかを少しだけでも良いから考えるべきかと思う。

 

重ねてとなりますが、地震及び空港事故で被害に遭われた方々に御冥福とお見舞いを申し上げます。