テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

カド番脱出するとは…😲

⚠アップするの忘れてました(汗)14日目に横綱を倒し、千秋楽も白星で勝ち星を二桁に乗せましたね。お見事!てか、やればできるのに何故この強さが安定して出ないんだ正代!(笑)

 


正代がカド番を脱出 トップは2敗で照ノ富士と逸ノ城が並ぶ展開は変わらず 3敗で貴景勝が続く : スポーツ報知

 

正直、正代関最後の大関としての場所になると思っていましたが…(汗)特例で次場所10勝以上で大関復帰の道もありますが、次場所で二桁勝てないだろうと思ってましたから…

 

元々、発言も表情も掴み難いタイプの力士。ネガティブ力士なんて言われておりますが、確かに自信なさそうな時に良い相撲が続いていたかと思えば、反対に自信有り気な時は…(苦笑)

 

カド番で後がなく、また連敗で始まった今場所。窮地に立たされて、やる気スイッチONになったのだろうか😲

間垣親方横綱白鵬)から指導・助言があったそうで、それも後押しとなったんでしょうね!

 

…途中から中身が白鵬関変わったんじゃ?(笑)

 

大関の意地、正代関の意地を見せてもらいました。千秋楽まで良い相撲を続け、二桁勝利を。ハチナナ・クンロク大関はアカンですよ!への突っ張りはいらんですよ。

 

⚠ 今場所(名古屋場所)は、未完の大器である逸ノ城が悲願の初優勝!13勝、14勝した場所もありましたが、優勝には届かず。太り過ぎて持久力が足らない時期があったりしましたが、良くぞ賜杯を手にしましたね(^^)おめでとうございます!