テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

砂のダービーも武豊〜♪

ツイてるね!ノットゥルノね♪

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220713202209j:image

 

やりました!ノットゥルノやったぜ〜!タケさん、17年ぶりのジャパンダートダービー制覇!カネヒキリ以来ですね(^^)あの時はその場にいて、カネヒキリ武豊騎手に声援飛ばしてましたよ♪

 

田んぼ状態の馬場でしたから、外枠から内側の出方を見ながら、前の方に行けたのが良かったですね。4角の手応えも良く、直線も力強く伸びてくれ…と願いながら見ましたよ!

 

馬場が馬場ですから、ガツンと突き抜ける形ではなく、内側のブリッツファング、後ろからやってきたペイシャエスやハピ共々、皆必死に直線を駆け抜けてる姿が…いや〜良かった良かった。

 

4着ハピは追い込み競馬ということで、かなり大味な競馬ながら、またも上がりは最速。パワーはありますね。キズナパワ〜!

 

ノットゥルノ、本格化するのはまだまだ先かと思ってたのですが、G1馬となりました。金子真人HDの所有馬!金子神、凄すぎる…とか言えん!

 

サラッとしたスピードダートで差す競馬が向いてる馬かなと思いましたが、タフさもあって驚き。これからさらなる活躍を期待したいですね(^^)