テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

祝!角田、アルファタウリ残留!


レッドブル モータースポーツ on X: "【速報】角田裕毅2024年継続🎉 角田選手が来シーズンもスクーデリアアルファタウリでF1に参戦します🤝 #F1jp #RedBull https://t.co/jIA4BwwTAo" / X

 

天晴!東京は小雨ですが(笑)

 

角田裕毅選手のF1 4年目が決定して、先ずは一安心。

 

動画を見ているとリカルド・ローソン・角田の3人体制なのかと思ってしまいますが、いずれもレッドブルファミリーに収まることは間違いなく、パフォーマンス次第では昇格・降格と言った感じなのでしょう。

 

リカルド選手がオランダGPで負った負傷、左手中手骨の骨折は、7箇所を折る重症であり、骨折箇所の回復以上に機能回復に時間がかかる箇所の様です。早く完治して欲しいですね。

 

リカルドの代役として急遽F1デビューとなったローソン選手はデビュー3戦目で入賞を経験。非常に高い適応力を見せています。そして21歳と将来性抜群のイケメン!

 

正直、どのドライバーも確かな実力。経験値を取るか将来性を取るか、難しい判断なんでしょう。

 

とりあえず、角田の残留は決まりました。これで将来を気にせず、まずは目の前の日本GPを全力疾走して頂きたい!

 

⚠ 来季のアルファタウリはリカルド・角田体制に決定したようです。ローソンはレッドブル及びアルファタウリのリザーブドライバー。ローソンが控えに下がるのは残念ですが、リカルドと角田には強いプレッシャーになるでしょう。

 

…ペレスにも。