テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ははは(笑)


井上尚弥の最強エピソードがヤバすぎる - YouTube

 

まだまだ現在進行系の怪物伝説ですが、これを見て…笑うことしか出来ん😁

 

私の友人で、ボクシングを含めた格闘技にとても詳しい人がおり、付き合いはまだ10年に少し満たないくらい長さですが、格闘技情報を色々と教えてもらっています。

 

かつての職場で知り合い、話をすると色々と共通点が見つかり、お互いに格闘技が好きで、空手の経験もあることがわかり、常日頃、色々と格闘技の話を聞かせてもらっているのですが、その友人が、知り合って間もない時に、

「井上っていう、10代から化け物みたいな強さを見せつけてるボクサーが、これから凄いことになりますよ」

と教えてくれたことが、凄い記憶に残ってます。

 

私はスポーツ好きな延長線で格闘技も好きという感じですから、各格闘技の選手情報には疎かったり、各格闘技の細かなルールも把握しきれていないので、その友人からの情報は目からウロコ。大変勉強になります(^^)

 

井上選手は、その友人が言ってた通り、怪物ぶりを天下にまざまざと見せつける活躍をしているわけですが、その友人も、10年弱前の段階で、既に井上選手の中学や高校時代、更にその前からの活躍や伝説を知っていたんでしょうね。それも凄い。

 

この動画を見たら、

「ああーなるほど。こりゃ化け物誕生ヒストリーだわ」

という印象しか(笑)

 

ルックスも良いし、言動から落ち着きと自信、礼儀正しさも感じられて、素晴らしいファイターですね。

 

2004年の秋口に栗東トレーニングセンター池江泰郎入厩して、間もない時期から

「??!!」

理解不能なくらいクソ速い調教時計をバシバシ叩き出していたディープインパクト号みたいだ。

 

…怪物みたいに強くて、世間に大きな衝撃を与えてる所がそっくり。

 

井上君のボディとディープの後ろ脚蹴りを食らうと…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220608131213j:image

○ ほ、ホラ〜と全身の骨が砕けるか…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220608131331j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220608131411j:image

○ パーフェクトな敗北感を味わうことに。ぶるぁぁぁぁぁ〜

 

最終的には、私がセコンドで、友人が井上君と試合する予定。こちらのファイトマネーは100万で良いので、この勝負受けてもらえませんかね?(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220608202553j:image

○ 井上選手にチビって、1人で逃げ出そうとする私の図。そして友人(トモリー)にブチキレられ、グモリー彗星に投げ込まれて…私がノックアウト😏