テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

「イメージ」で食って行くことの難しさ

今日はいつもとは違う、ちょいと真面目なお話を。気分を害する方もいるかもしれませんが、誹謗中傷の類ではないので、最後まで一読して頂けると幸いであります。

 

とある芸能人、お笑い芸人さんのことですが、ある不祥事を起こし、その評価と人気が失墜。芸能界で多忙な毎日を過ごす日々から一転、芸能界に居場所すら無くなっていた様ですが、どうやら再び居場所を、チャンスを貰えたみたいですね。

 

私はその方のファンではありませんが、お笑いは大好きで、その方が相方さんとやっていたコントはとても好きです。

「コント仕掛けのスペシャリスト」

とは、的を射た異名だと思います。誰だかバレちゃうな💧😏

 

私個人としては、その方が人気があった時期に、

「本当にそんなに人気なのかな??」

とちょっと疑問に思ってた方だったので、彼が不祥事を起こした時の大騒動を冷ややかな目で見ている1人でありました。

 

彼にどのようなイメージを抱いていたかは、人それぞれですから、これだ!とイメージを決めつけることは出来ませんが、

彼が起こしてしまった不祥事。これのイメージは、

「異性との遊び方が最低で汚い」

「妻子ある男の遊び方じゃない」

です。

 

「妻子ある身が異性遊びして良いのか!」

は一旦置いておきましょう。当事者が良くても、家族や友人が傷つく行為なのですから、良いはずはないと私は思います。

 

ただ、遊ぶにしても、そのやり方には細心の注意を払うべきであったと思います。誰にも悟られず、墓場まで持っていく覚悟、全てを失う覚悟があったのなら、まだ「マシ」だとは思いますが。

 

常にマスコミから追われる身。アンチも沢山いたんでしょう。1つの過ちから、現在の地位を簡単に失うことは、理解していたはずです。

 

にも関わらず、本来、男と女の情事に使用するはずがない空間で、激しく絡み合い、金銭を渡して終わりとは…同じ男としては、気持ち悪いの一言。お金で済ませられるなら、その道のプロとの時間と空間にお金を使うべきでしたね。

 

「ギブアンドテイクな関係だったのなら、それを外部に漏らした相手方もルール違反だ」

とも思いますが、これも一旦置いときまして、求め合う男女がいる以上、そこは誰も近づけられない二人だけの空間にするべきだし、ましてや芸能人なんですから、そこは徹底するべきでしたね。

 

芸能界というのは、私達一般人が住む世界とは、色々と異なる不思議な世界、

「異空間」

くらいに私は思ってます。

 

だから、多少一般世間とは異なっていると思うし、変わってる人や破天荒な人がいても良いと思ってます。それが魅力的に感じることもあるし、例えば演技力や歌の表現力に繋がっているのであれば…多少はね。

 

ただ、どんな世界に生きていても、人として守らなきゃならない、道理や義理って変わらないと思うし、当然、法律を無視してはいけない。

大切なことは無視して、

「自分は自由!凄いから何だって許される!」

と思っている人は…当然、どんな批判に晒されることも承知しているのでしょうし、法を犯したらお縄につくことも承知で色々とやらかしているんでしょうから。

 

多目的仕掛けのトイレリストさんは、まずは日本で1番部屋面積が広い多目的トイレを調べ上げ、そこにファンを集めて、コントなり、記者会見から始めた方が良いと思います。

 

恐らく、いかなる反省の弁を口にしても、それを素直に受け入れてもらえないキャラクターの持ち主というか…まあ、多目的トイレの使い方の時点で、もう救いようがないなというのが、私個人の意見。

 

「人は誰だって間違えを犯す」

 

そりゃそうなんですが、それって本人やその人の周りの人達、ファンの方々が声高々に言うべきことじゃないと思っています。

 

だって、それは開き直りに聞こえる時期がありますからね。苦しくても、耐えなきゃいけない時期があり、それを乗り越えた時、自然とそう言われるのが自然の流れというか…

 

「過ちを犯した人間は、それを反省し、それを正して生きて行かなければならない」

私はそう思います。

 

ただ、お笑い芸人である以上、芸人の原点に立ち戻り、1からコツコツやるしかないのではないかと思う。信頼や人気って、それを得るまでには莫大な時間と労力がかかるが、失うのは一瞬ですものね。

 

私は、人間は変われると思ってます。殺人とかの犯罪は別として、1度は社会に復帰するチャンスを与えられるべきだと思うし、必死に己の行いと向き合い、必死にもがき苦しんで頑張ってる人の力になってあげられたら良いなと思ってます。

 

己を変えるためには、自身の心掛けや努力、忍耐力が試されるから、その道のりは険しい。だから、サポートしてくれる方の存在が大きいし、重要だと思います。

 

ネットが普及し、snsが発展・普及してから、とにかく過ちを犯した人間を徹底的に叩き、誹謗中傷し、潰してやろうとする輩を沢山目にする様になりましたが、見ていてヘドが出る。人の行いの前に、まずはご自身の発言を見直して見たら良いと思う。

 

最近、とあるポータルサイトを極力見なくして、コメント欄も非表示にしました。ためになる意見もありますが、なんか同じ様な人がずっと同じ様なことを述べてるって…見ていて疲れませんか?書いてる方も楽しいのかな?満足感を得られてるのだろうか。

 

きっと多目的トイレのスペシャリストさんについても、ネガティブな意見が多数かと思いますので、一切見るつもりはないですが、まあ復活してからの彼を見てみて、やはり変わらない、反省が見られないなら、その時にまた批判すれば良いんじゃないか?と思いますね。

 

私は彼の復帰を応援するつもりもありませんが、相方の大嶋さんのことは大切にした方が良いですよ。無論、奥さんもお子さんも。彼を支えようとしてる人達も。

 

コントで新しいネタやるなら、見てみたいですね。つまらなかったら、つまらないって言っておしまいです!だって、お笑い芸人さんなんだから。