テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

うそーん😯


【ゆっくり科学】たった6%の人しか持っていない「4色型色覚」あなたはある? - YouTube

 

【ゆっくり科学】たった6%の人しか持っていない「4色型色覚」あなたはある?

 

初めはその機械的な話し方が耳に合わなかったんですが、いつの間にか慣れてたゆっくり解説系動画。

 

ゆっくり解説系の動画は、自分が知らない世界や情報が知れて、興味深いです。様々なゆっくり動画がありますよね(^^)だから、耳が慣れてくれてラッキーでした。

 

しかしたまげた。この動画のテストをやったら、私も4色型色覚の可能性があると知って!

 

4色型色覚って初めて聞いたんですがね(笑)動画のテストでは、私は35色認識しました。皆さんも楽しんでテスト受けてみてください!

 

確かに昔学校の美術の授業で

「面白い色彩感覚してる」

と言われたことが何回かあります。それが理由だかわかりませんが、小中と1回ずつ、区の優秀芸術作品に選ばれたことがあるんですが、2回とも絵の具で描いた絵でした。

 

特殊な才能なんですかねこれ。結局は色彩感覚が生かされたのはその2回だけ。これでファッションセンスがあって、ファッションの道でその才能を生かしていたり、それこそ芸術の道に進んで、

「現代のダ・ビンチ」

と称される画家になれてたら…浪速のモーツァルトでもいい!キダ・タローか!

 

才能や天性と一言で片付けるのではなく、選択した道+好奇心+その道での経験と苦労等々…先天性と後天性の要素が、全て上手く噛み合うとその道のプロになれると言うか…多分、

「天職」

と思える仕事に巡り会えるのだと思いますね。

 

そう考えると私にファッションや芸術の仕事が合うわけないや(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220406231103j:image

実はモーツァルトという異名が間違っていない偉大な作曲家。私は城東のシューベルトを目指したい!