テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

破滅願望なのかなと思ってしまいました。

誰とは言いませんが、妹さんを若くして亡くされたある元アナウンサーさんについて。

 

どうも自暴自棄になっておられるというか…最近離婚された様ですが、その元旦那さんに洗脳されている(いた?)のでは?と巷では言われているそうで…

 

ネットニュースで見出しを見ただけで、一個人の直感なのですが、どうも自分の人生が上手く行っていないことを、妹さんの旦那さんに対してぶつけている様に感じました。

 

勿論、姉として、妹夫婦を見て、思っていたことはあると思います。それは我々第三者が知り得ないことも沢山。妹さんの旦那さんを一人の人間として見た場合、間近で接して、そりゃ100%手放しで褒められる人ではないのかも知れません。人には好き嫌いはあるのは当然のことですからね。

 

でも、それをYou Tubeやブログを使い、不特定多数に向けて発信するのは如何なものかと疑問に思ってしまいました。法的な問題が絡むのであれば、それは法の専門家に依頼し、法律の観点から問題解消しなければならないと思いますし、手段や順序がめちゃめちゃだと思います。

 

妹ご夫婦のお子さん、この方からすると甥っ子・姪っ子さんに当たるわけですが、その子達の事を本当に思うのであるならば、そこは我慢すべきところは我慢する大人の面、または立派な大人らしく、冷静な言動と正しい手段を用いる姿を示す必要があったのでは?と言うのが、私の気持ちです。

 

小さい小さいとは言っても、子供だって頭で考え、感じる心がありますからね。母親の死や伯母の言動の変化や違和感、傷つくに決まっているし、色々と考えてしまうと思います。子供達が気の毒です。

 

口では、甥っ子姪っ子とは言ってますが、結局は自分自身の気持ちと頭をスッキリさせたいがための言動に思いますね。

「私ばかり何故苦しいの!あんたも一緒に苦しめ!」

って感情が見えてしまい、ちょっと怖いし、大変残念ですね。相手を破滅に追い込む以前に自滅が目に見えてる。が当の本人はそれには気が付かないらしい。

 

最近、You Tubeで芸能人の暴露話で人気を博しているYouTuberがいるとか。私は絶対に見るつもりはありませんが、その人もきっとご自身の人生が上手く行っていないのでしょうね。

「人の振り見て我が振り直せ」

ですよ。

 

失うものが何もないというか、そう思っている人は強いし、それ以上に

「怖い」

と思います。自分や他者を破滅に追い込んでいくことに果たして意味があるのかと問い掛けたい。

 

どんな人にも、自分のことを思いやってくれる人がいること、心配してくれる人がいることを忘れては駄目なのでは?ある元アナウンサーの言動を見て、そう思いました。

 

くそのプーチンにも、純粋無垢な少年時代があって、彼を思う家族や友人がいた、あるいはいるはずなのに、何でああなっちゃうのかね(-_-;)そんな存在の人は誰一人いなかったのか??成長していくうちに大切な存在を見失ったのか、あるいは自ら捨て去ってしまったのですかね。

 

うーん…ちょっと私の足りない頭では理解できんぞ〜!こういう時は、大好きな音楽を聴き、スポーツで汗を流し、F1を観るに限る!釣りしてぇよぉぉぉー🎣

 

追記

亡くなった妹さんと思われる方から手紙が届いたとか…(汗)き、恐怖…ホラーだ…事実は小説より奇なりって…😲

 

私はロックが好きで、その中でもメロディックスピードメタル、通称メロスピと呼ばれるジャンルが好きなんですが、これはスピリチュアル・ファンタジー・メンタルの世界観ですねぇ。略してスピファンと呼ぶべきか。

 

真面目な話、親族が助けてあげないと。あと、外部がネタにするべきではない。