テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドーブネ 1週前追い切りで79秒8。スプリングステークスへ


【スプリングS】ドーブネ 1週前追い切りで79秒8の好時計 武豊騎手は「相変わらず動きがいい」 : スポーツ報知

 

距離適性が難しい馬ですね。現状は1400mが1番かなと思いますが、1200から1600mの馬と言われても…しっくり来るような来ないような😓

 

マイルに関しては、世代戦抜きにして、G1は苦しいと思いますね。G2とかG3なら勝つこともあるかもしれませんが、やはりゆくゆくはスプリンター寄りになるでしょうし、その方向で鍛え上げた方が良い気がします。

 

三年前のスプリングステークスで、武豊騎手騎乗のファンタジストという馬が2着に入り、見事皐月賞への優先出走権を獲得しましたが、この馬もどう考えても1800mは長いだろうと思っていましたが…レースも厳しい展開ではなく、馬もきっちり折り合い、上がり最速で頭の差の2着。皐月賞に向かうことになりましたが…皐月賞では‥(汗)

⚠ 本格化前のヒシイグアスやカラテやタガノディアマンテ、クリノガウディーも出走してた実は今見ると豪華なレースでした。ただ、同時はレースレベル低いなと思いました(汗)

 

クラシック競走は一生に一度しか出走するチャンスがありません。ましてや新人馬主である藤田氏からしてみれば、初年度所有馬からクラシック挑戦出来る可能性があるならば、それはチャレンジしたくなりますよね。

 

1競馬ファンとしては、馬の適性や個性優先のローテーションで、馬がガンガン活躍する姿を見たいので、ドーブネ陣営に期待したいことは1つ。厳しい負け方したら、強いスプリンターを目指して歩んでほしいですね(^^)

 

異常に強い勝ち方して、武豊騎手まさかのドーブネで皐月賞へ!になったら、なかなかカオスな展開で面白そうですが😁