テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

京都大原三千院記念


安藤勝己(アンカツ) on Twitter: "アフリカンゴールド。開幕週の雨が味方して絶妙なペースで逃げられた。馬場と内回りを意識してやろけど、ユーバーレーベンがいつもと違う乗り方したのも後続に影響しとるね。この馬は差したほうがいい。反対にジェラルディーナは折り合いを意識しすぎた。テンションなんか見ても2000mまでやろな。"

 

タフなコースと馬場状態を上手く攻略した馬がワン・ツーした印象ですね(^^)馬場を読んで、逃げた国分騎手ベリーナイス!ステイゴールド産駒が一着。2着がオルフェーヴル産駒。やはりグランプリ血統か!!👀

 

ユーバーレーベンは先行策が裏目に出てしまいましたね^^;本日の馬場状態だけでなく、今後のドバイや海外でのレースを見据えた面もあるでしょうが、やはり末を生かす競馬の方が良いみたいですね。

 

期待してたマリアエレーナとラーゴムは…単純にまだまだ力が足りなかった💦マリアは同じ牝馬との戦いで仕切り直しを。ラーゴムは…いつ走るかは馬次第ですかね(笑)

 

マカヒキおじさんは、今日は寒すぎてやる気が出なかったみたいですね。あと、もう少し実績ある騎手じゃないと駄目みたいです。

 

嬉しい誤算は3着サンレイポケット。トニービンからのジャングルポケットという血統だけに、左回り、特に東京でこその馬かなと思ってましたが、力強く伸びてきましたね!

 

7歳ですが、7歳なんてまだまだ若い!左回りだけでなく、今年は色々と良い仕事してくれそうな予感がしました。勝ち馬も7歳にして初重賞制覇ですし、マカヒキおじさんを見習ってみんな頑張るのじゃ!!

 

…糞の役にも立たない予感ですけど(笑)