テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今夜が雪のピーク


今夜が雪のピーク 東京の都心でも積雪 転倒事故などに警戒 | 気象 | NHKニュース

 

自分は通勤・帰宅共に特別影響が無く安心しましたが、23区内も数時間前からかなり降雪が強くなっています。これから深夜帯も降り続く様ですから、これから帰宅する方は気をつけてください。

 

そして、もっと注意すべきは明日以降ですね。今後どの程度の降雪量かわかりませんが、路面凍結は間違いないですから、明日は店頭に気をつけて、なるたけおウチ時間を満喫しましょう(^^)

 

スキージャンプ男子デイモン・ヒル予選…失礼!ラージヒル予選が行われます!男子団体戦を占う意味でも、日本勢4人の奮闘に期待しましょう!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220210214345j:image

「アイルトンも認めてくれたと思う」”悲劇”の1年後、デイモン・ヒルがイモラで勝利した時|1995年サンマリノGP

左 ミハエル・シューマッハ

右 デイモン・ヒル

 

1996年のワールドチャンピオンにして、F1史上初の親子ワールドチャンピオン(父グラハム・ヒルさん)に輝いたデイモンさん。

 

セナ亡き後、シューマッハとデイモンがF1を引っ張っていたにも関わらず、実力を過小評価されてる1人だと思う。97年のハンガリーGP決勝と97年ヨーロッパGP予選、そして98年ベルギーGPを見れば、デイモンがワールドチャンピオンに相応しい、素晴らしい実力者とわかるもんです。余程、ひねくれ者ではない限り😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220210215240j:image

【縁があったらドライブしたいけど、覚悟しないと隣に乗れない】元F1ワールドチャンピオン、イケメンすぎる中年男性、デイモン・ヒル。 - LAWRENCE - Motorcycle x Cars + α = Your Life.

 

現役時代は、ビートルズジョージ・ハリスン氏に似てると言われていましたね(^^)確かに似ていたと思うし、同じ英国のビッグスターだったから、交流があったそうで、しかもデイモンは若い頃バンドをやっていて、ギター弾いていたと言う🎸

 

還暦を超えてもかっこいいし、むしろ引退後にあえて白髪を染めず、髭をはやして渋さが増しましたね。