テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ソーヴァリアント右後肢骨折。全治6ヶ月


ソーヴァリアント右後肢骨折、中山記念に向け帰厩も 9日に患部固定手術へ|極ウマ・プレミアム

 

昨日入った大変残念なニュース。本日、無事に手術成功し、全治6ヶ月の見込みだそうです。

 

強い4歳世代の中でも、特に今年の注目銘柄だった馬。父オルフェーヴルで母ソーマジックの良血馬。昨年12月のチャレンジカップの勝ち方が非常に良かった。それだけに2022年のより一層の飛躍、同世代の現役最強馬エフフォーリアとの対決も楽しみだっただけに…がっくしトホホ😥

 

昨年、セントライト記念で2着に入り、菊花賞への出走を予定されていましたが、疲労が抜けないということで出走は回避。体質的にはあまり強いタイプではないのかもしれませんね。

 

しかし、馬体は立派で走り方もダイナミックパワフル!故障箇所と全治までの期間が長いだけに、とにかくじつくりしっかりと治療し、またターフに戻って来て欲しいと思います。

 

現4歳勢はとにかく高品質。まだまだ良い馬が沢山隠れていると思います。私の夢であるステラヴェローチェに頑張ってもらって、カフェベローチェで美味しいコーヒーを飲みたいものです😏