テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

お魚天国ならぬ、お魚地獄に逝く可能性


年々強毒化傾向があるサカナたち 昔は食べていたから大丈夫はダメ絶対 | TSURINEWS

 

うへ~怖いよママ〜


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220207161120j:image

⚫唇に合わせて口紅を塗らないとんがりママ

 

アオブダイで食中毒が起こるのは聞いたことがあります。あとはロウニンアジ(英名ジャイアントトレバリー通称GT)生息海域によっては、体内にシガテラ毒が蓄積されていて危ないみたいです。

 

見た目が美しいアオブダイや立派で迫力あるロウニンアジは、スキューバダイビングで人気の魚です。ロウニンアジはその立派な魚体の通り、非常にパワフルな魚で釣りでも大人気。いつかロウニンアジとバトルしてみて〜!!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220207161937j:image

⚫かつて東京タワーには蝋人形館なるものがあり、そこで閣下のロウニンギョウと会ったことはあります。ロウニンアジ=ロウニン魚=蝋人形と言えますから、私はロウニンアジと出逢ったことがある!(意味不明)

 

しかし、毳毳(けばけば)しい魚って、食べたら美味しい魚も沢山いるみたいですが、食欲は湧きませんね💦人間って、青には食欲が湧かなくなると言われてますが、確かに。ブルー・ハワイかき氷は別だけどね!

 

でも、陸上のトラックを青色にすると、集中力が増してタイムが上がると言われています。ですから、ブルーのトラックも昔より増えてますよね👀

 

私はカワハギ大好き!女性のふくらはぎも大好き!ですが、リンク先のモンガラカワハギなんて…触っても大丈夫なのか?みたいな色してますね💦というか、誰かが絵の具で塗ったとしか思えない、なんでこんな体色になったんだろう❔生物の進化は大変興味深い。

 

もし仮に東京湾で釣りをしていて、美しいマーメイドが釣れたら、どう食しましょうかね…😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220207162855j:image

⚫ アカシアの雨に 打たれて 泣いてたー♫

REBECCAのボーカルNOKKOさんの1994年だったかな?の名曲。安室奈美恵ちゃんもカバーしてますので、是非聞いてみてください(^^)

 

シガテラの毒に やられて 泣いてたー😭にならない様に気をつけましょう!