テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

妖精ミルコ・デムーロ降臨??


2022年 フェアリーステークス(GⅢ) | 第38回 | JRA公式 - YouTube

 

デムーロ騎手らしい豪快な乗り方でしたね!それに応えたライラックもなかなかに逞しい乙女だこと。おめでとうございます!

 

スタート出遅れで最後方からの競馬。からの早めに押し上げていって大外ぶん回す、いかにもデムーロ騎手らしい豪快な騎乗。

 

前走、京都2歳Sでは紅一点の存在ながら、良い所なく敗戦。牡馬に萎縮してしまったのか、あるいは2000mはスタミナ的にちょっと長かったか(阪神の2000mですし)。今回の勝ちっぷりはなかなか男前(ミルコ前と言うべきか)。桜花賞に向け、楽しみな馬が現れたのではないでしょうか。

 

2着馬スターズオンアース、直線入る所でスムーズに内側に切り込んでいけたら…こちらが勝っていたかもしれませんね。

 

3着のビジュノワールも勿体無かった!!2番枠発走だったのだから、先行するとか、もっと早めに外に出すとかしてたら…惜しい!!

 

3着ビジュノワールキタサンブラック産駒なんですね。もしかして新たなるラスールか!?(笑)アンカツさんがラスールが出てたら勝てたとTweetしてましたが…うーん〜それはどうですかねぇ〜(・・?)

 

母系が名牝系のスカーレット一族。本日の豪快な勝ちっぷり。ライラックの今後が大変楽しみであると共に、2、3着馬も見所が多そうな馬だと思いました。

 

キタサンブラック産駒が活躍するのは大歓迎♪絶対、超大物輩出する種牡馬だと思いますので!いや、既にイクイノックスという超大物を送り出している可能性も…😏