テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

行く年来る年

2021年も本日で終わり。新しい年が迫ってきています。

 

1年8ヶ月前に始め、1年6ヶ月停止していたこのブログを再開したのも、個人的に少し気持ちの変化があったというか…少し精神的余裕が出てきたからだと自分では思っています。

 

昨年からずっとCOVID‑19が世界中で猛威を振るい、経済、人の移動、個人の行動にも様々な制限を強いられる事態となったこと、これは誰もが皆んな苦しかったと思います。

 

そして、変異種の登場で、世界が元の姿に戻ったとは言えませんし、もしかしたら再び生活に制限が掛かる可能性もありそうで、少々気分がげんなりします。

 

大好きだった釣りも1年近く自粛するハメになったし、友人や身内との飲み会をずっと自粛したり…釣りに関しては以前のペースとは行かないまでも、今年はちょいちょい行けて良い気晴らしになったし、友達と何回か昼飯を食べたり、嫁とそこそこデート出来たから、大きく1年を見ると楽しい事も多かった1年だと思います。

 

私はいつもシンプルな考えで、皆が健康で楽しい新しい1年を迎えられることを願うだけです。そして、自分も同じようにそんな1年にする。シンプルだけどこれがなかなか難しい(苦笑)

 

世知辛い世の中になったもんだと言う人はずっと昔からいるもんです。あまいもからいも全ては人次第。ウイルスという目に見えない恐怖で、皆んな大変な思いしてるんだからこそ、心の中に少し安らぎの空間を作る。ほんの少しだけで良いから、人間同士がお互いに少し優しさを持っていけたら良いなと思います。

 

ちょっと何言ってるかわからない(サンド富澤)。くだらない事で良ければ、このブログはどんどんくだらないことを積み重ねて行きますので、是非除きに来てください(^^)

 

それでは皆さん良いお年を!!

 

追記 除きじゃないや(汗)覗きにです!(汗)流石にこのブログの存在を排除されるのは悲しいです!^^;