テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

遠くの国より、近くのNOVAでも良いから行きたい!

今週のお題「遠くへ行きたい」


♫知らない街を歩いてみたいー♫


旅をする時、さだまさしさんの遠くへ行きたいが必ず頭の中で鳴り響きます(^^)正に今週の話題通り…これにて、お題消化!!


コロナウイルスも一旦の収束が見えてきました。あくまで第一波の終わりが見えてきたという感覚で、まだまだ自制して行動しないと行けませんが、少し遠く、ほんの少しでも家や近所のスーパー以外の所に行きたいですね。


もう本当にどこでも良いから、外出した気分になれる所に行きたい!!カラオケでも、図書館でも、動物園でも!それにはまだ時間がかかるかもしれませんが、ちょっと自粛疲れが、精神面で出てきてる気がします。同じ様な方が多くおられることと思います。何とか精神面で安らぎが欲しいですね。それにはやっぱり旅だ!!


コロナウイルスに怯えることなく旅をするなら、伊豆辺りに車でいって、海や釣りやドライブしたり、海の幸に舌鼓を打ち、海と山と沈み行く夕日を眺めて、
「旅って良いなあ。自然は安らぐなあ」
と黄昏れたいです…(笑)そして混・・・いや、露天風呂にまったり浸かりたいですね。




f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20200522233704j:plain