テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

早撃ちマック!

私は、メールであったり、ラインであったり、古くは学校の感想文や論文を書くのが早い。それは単純に「書くことが好き」と言うことなのですが、よく言われてきたことがあり、

「なんでそんなにメールやラインの返信早いの?」

これは別に早く返信しなきゃいけない使命感に駆られている訳でもなく、暇だからでもなく、単純に

「書くことが好き」

なのと

「話すの大好き」

だけであります。

 

一年半以上ブログ辞めてたのに、最近積極的にブログを更新しているのも、特別時間を割いてる訳ではなく、何か気になったニュースや動画を見つけたら、速攻何かを書いて、下書き保存しているだけなのです。だから、大量にアップロードを待つ下書き記事が増えて、やや話題の鮮度が落ちてる話題もしばしば(苦笑)

 

そして、バンバン記事を書く代償が、

「誤字脱字が多過ぎる」

という、文章書きにおいて致命的な欠点があるということ!内容が薄い欠点はこの際スルーで…

 

でも私は気にしません!何故なら、まずは

「想いを表現する」

ことがまず大切だと思うからです。

風刺や皮肉、ブラックジョークは大好きですが、誹謗中傷や煽りは大嫌いなので、誰かを傷つけたり、不快にさせない様、そこには細心の注意は払っているつもりですが、やはり嬉しいことや感動した感情って、いち早く伝えたくなりますよね。それに誤字脱字は後から修正出来ますから。

 

BOAさんの曲、「気持ちは伝わる」かの如くですよ!いい曲で今でも頻繁に聞きます。ですが、先日久しぶりに現在のBOAさんの姿を拝見しましたが、

「誰だか伝わらない」

容姿だったのはショックでありました^^;彼女の心の中をlisten to my heartすれば私にも伝わるかな??