テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

エフフォーリア仕上がってるな〜


おタケさん on Twitter: "世代随一の屈強な肉体を持ち、賢くて素直な気性 ムキムキですね〜父の父であるシンボリクリスエスにやっぱり似てると思うな。ドウデュースとは馬の造りが全然違いますが、格好いい筋肉の付き方したアスリートって感じの馬は格好いい。クリスエスもカッコ良かった(^^)https://t.co/RM4hlKkdXm"

 

うおー!凄い馬体。君の優勝で!!(笑)

 

毛艶も筋肉も現在の充実度を示してますね。祖父のシンボリクリスエスに似てるとずっと思ってるのですが、そうなると有馬記念は楽勝だな〜(笑)

 

馬の作り自体が全く違いますが、先日朝日杯を制したドウデュースも素晴らしい馬体の馬だなと感銘を受けました。短距離馬やアメリカのダート馬の様なボディビルダーみたいな筋肉ムキムキのマッチョマンとはまた違う、バランスの取れた体型にメリハリのある筋肉を備え、毛艶を含めてまるで彫刻の様な佇まい。そりゃG1を鮮やかに勝つわな〜と納得してしまいます。

 

馬のプロではないし、ましてや馬体で馬の良し悪しがわかる目を持ち合わせていない自分ですが、エフフォーリアの馬体には惚れ惚れしますね!あと、ミホノブルボンキングカメハメハの臀部の筋肉は凄かったくらいはかわかります!(笑)

 

ミホノブルボンのケツ筋を上回る馬は未だに見たことないですね〜まあ、今の時代じゃ馬への虐待だ!と叩かれるレベルで毎日の様に坂路調教を課せられ、それを乗り越えた鉄人ならぬ鉄馬でしたからね(^^)