テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

会話って大切

会話って大切だなと今日改めて学びましたね。snsというツールが発達した昨今、どうしても文字だけのやりとりで話をした気になってしまう人も多いみたいですが、やはり相手の表情・息遣い・言葉に秘められた繊細なニュアンスを感じることなく、相手の気持ちを知ることは難しい。

 

勝手に自分の尺度で物を語ったり、人の気持ちを理解した気になってる人は気をつけた方が良い。特に家族を失って悲しい以外の何物でもない男性にストーカーの如くひっついてまわるマスゴミ。あんた達に人の気持ちを汲み、寄り添う気持ちは1ミリもないのか。だからゴミなんだよ。

 

気持ちをぶつけ合える人が自分にはいることに感謝する一方、思っているだけでは伝わらないこともあるから、やはり言葉を交わす。言葉は大事です。

 

私も必ずしも相手が望む言葉を返したり、理解を示せているとは思ってませんが、相手の言葉に耳を傾け、気持ちに寄り添う姿勢は失わない様にしていきたいなと思う今日この頃。

 

ん…?!ちょっと自分でも何言ってるかわからない(笑)