テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

「現役引退を決めた」アグエロ、涙の引退を発表…心臓の問題で現役続行を断念。キャリア通算786試合427得点(GOAL) - Yahoo!ニュース


「現役引退を決めた」アグエロ、涙の引退を発表…心臓の問題で現役続行を断念。キャリア通算786試合427得点(GOAL) - Yahoo!ニュース

 

この様な引退になるとは思いもしませんでした。33歳はまだまだ若いし、バルセロナでも素晴らしいゴールへの嗅覚を活かして、大活躍すると思っていました。大変残念です。

 

彼がアルゼンチンの名門インディペンディエンテからスペインの名門アトレティコ・マドリードに移籍した時、彼の特集が載ったサッカー雑誌を購入したのですが、えらい男前の選手だな〜これで活躍したら、大人気になるなと思ったら、本当にその通りになって良かったです。あの時はまだ18歳くらいだったのかな?

 

移籍初年度はフェルナンド・トーレスとの2トップ組んでましたよね。この2トップは翌年にトーレスが移籍してしまったために短命でしたが、あのまま続いてたら凄いコンビになってた気がしますね。プレミアに移籍したトーレスが師匠と言われることもなかっただろうし^^;ただ1つ言えることは、史上最高にイケメンな2トップでしたね!

 

命より大切なものはありません。引退に至ったということは、軽い症状ではないということでしょうから、しっかりと治療をして、指導者として活躍してくれたら嬉しいです。素晴らしいキャリアと能力を持った人ですから、第2第3のアグエロを世に送り出してくれることを楽しみにしてます(^^)簡単に彼の後継者が出てくるとは思えませんが^^;

 

正にザ・ストライカーみたいな頼もしい選手でした。ありがとう!そしてお疲れ様でした。