テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

予想外の良補強!


マンチェスター・U、カゼミーロ獲得を公式発表 | Goal.com 日本

 

飛ばしネタかと思いきや、すんなり決まりましたね。最高のアンカーの一人が苦悩するユナイテッドにやってきます。ユナイテッドにとって、私の様なマンユーファンにとって、待望の頼れるアンカー(^^)

 

モドリッチとクロースと共にレアルの中盤を支えてきた名手ですから、レアルが簡単に手放すとは思えませんでしたが、カゼミーロ選手は30歳。レアルは30歳を区切りに複数年契約を掲示しないクラブですから、長期契約で年俸も増々。カゼミーロ選手に魅力的に見える部分もあったのでしょうね。移籍を決断してくれて嬉し驚き😲

 

カゼミーロ選手一人で今のマンチェスターが激変するとは思えませんが、頼もしき中盤の底の番人登場により、守備面がまずしっかりとすることが期待出来る。

 

同じブラジル代表で活躍するフレッジ選手とのダブルボランチにすることで、フレッジ選手の持ち味も生きて来ますし、エリクセン選手を攻撃的なポジションに専念させることも出来ますし…まあ色々良いこと尽くし!ポジティブに行くしかねえっす!!

 

アヤックスから今年加入したマルティネス選手が、ボディサイズ的にプレミアリーグセンターバックをこなすのが難しそうなので、彼もボランチと考え、カゼミーロ選手から沢山吸収させれば…いや〜色々と良い循環が生まれそうです(^^)