テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

自慢の一着


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20200519134547j:plain

今週のお題「自慢の一着」


私はヌーディストなので、服など着ません!

…んなわけないですが^^;


自慢の一着と言いますか、思い出深い服は何着かありますが、一番最初に思い浮かんだのは、高校生の時に、お年玉で買った初の「2万円台」のジャケット(笑)セレクトショップBEAMSで、少し緊張しながらレジに持っていった記憶があります(^^)大切に着ていたので、今も手元にあります。ZOZOタウンでそうですねぇ…500円くらいで売れるんじゃないかなー(願望)


その高校生の時に毎日の様に着ていた高校の制服も、ブレザースタイルでとても気に入ってました。高校の制服がブレザーだったこともあるのでしょうか。スーツも好きで、着るとシャキとした気持ちになります。出来る男になれる様な…??


そういう意味でも、初めてのスーツも大切な一着。成人式様に買ってもらったスーツ。今は筋トレで体が大きくなってしまって着られないけど、大切に実家にしまってあります。



でも、自慢の一着は、中学校の時に好んで履いていたベネトンのトランクス(-ω☆)キラリ(笑)


ベネトンはイタリアのアパレルブランドですが、私はF1が好きで、当時ベネトンが所有するF1チームが参戦していて、その影響でベネトンのトランクスを買い集めてる時期がありました。94年・95年とミハエル・シューマッハを擁して、チャンピオンを獲得したトップチームです。ベネトンパンツは近所のイトーヨーカドーの下着売り場に売ってたんですね😄


中学生でブランド物の下着とはけしからん!と思われるかもしれませんが、3枚一組のトランクスと比較したら、確かに値段はやや高めでした^^;でも、その分質は良く、結構長持ちしたと記憶しております(笑)それに洒落たデザインだった!!


ベネトンブランドはまだまだ健在ですが、以前程、名前を聞かなくなりましたね。F1からも2001年を最後にその名前は消えてしまいました。2000年にルノーに買収され、ルノーF1チームに生まれ変わりました。マイルドセブンのブルーとベネトンのイメージカラーのグリーン、他のスポンサーのイメージカラーやロゴが施され、インパクトあるカラーリングのチームでした。



今はベネトントランクス云々ではなく、ボクサータイプの下着を着ることが多くなってしまったのですが、ベネトンボクサーがあったら、欲しいかも!?ベネトントランクス健在なら、久々に履いてみたいですね(^^)



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20200519135641j:plainベネトンb195 ミハエル・シューマッハ