テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

無事で良かった!


【速報】ホテルで行方不明の9歳女児を無事保護 静岡・熱海市(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

ラインの通知でチラッとこのニュースが目に飛び込んで、

『無事に見つかって欲しいなと』

と心配になっていた所、何と無事に見つかって良かった!

 

…って、実質、1人で帰宅しちゃってたんかーい!旅行つまらなかったのかな?(笑)

 

と冗談はおいといて、とても冷静で頭のいい子なのかと関心してしまった。

 

今やICカードで各種交通機関を利用する時代。それで買い物も出来るし、何なら現金無くとも移動や食事が出来てしまう便利な時代。

 

自分が9歳の時なんかは、財布に500円も入ってなかったと思います^^;自ら家を目指す発想が生まれても、それを実行する原資がねえという…(汗)

 

見つかった女の子は、文明の力を上手く活用しましたね。

 

関心すると同時に、子供の行動力を過小評価はしてはいけないとも思いましたね。

 

事故や事件に巻き込まれなくて本当に良かった。