テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フジテレビ・福原直英アナ独立~武豊事務所と業務提携へ - サンスポZBAT!競馬


フジテレビ・福原直英アナ独立~武豊事務所と業務提携へ - サンスポZBAT!競馬

 

おお!!良いニュースですね(^^)福原さんの競馬愛、知識は本物。品があって、素晴らしい競馬フリークなので、今後とも競馬に携わって頂きたい人物。なんならグリーンチャンネルの競馬中継の司会進行役にもぴったりな方だと思います。。。あるいは武さんのエージェントになって頂けたら…😏

 

能力ある方は沈み行く船にいつまでもしがみつく必要はねえです。スポーツの魅せ方、人気定着のやり方にセンスがない某テレビ局にいる必要はねえです。

 

武豊tvの司会進行役は継続ということで、フジテレビとの関係は続くみたいですね(汗)毒を吐いた自分が恥ずかしい…

 

前任のミエハル・シューマッハさんは、本当に競馬好きなのか疑問になるくらい下手でつまらなかったんで…武豊tv武豊ファン関係なく、競馬の面白さが伝わる良い番組なので、今後も長く続いて欲しいですね。

 

三宅アナもとっとと独立して、またF1と競馬の実況やって欲しいですが、三宅さんは苦学生で、学生時代にフジでアルバイトしながら、大学で勉強してたみたいなので…その縁からの入社経緯を考えると辞めるのは難しいかなー(^_^;)

 

1992年 伝説のモナコGP セナvsマンセルの大激戦 三宅アナの実況が素晴らしすぎる!

「ここはモナコモンテカルロ。どんなにしても抜けない!絶対に抜けない!」

 

アナウンス室部長となった今の三宅アナ

「ここはお台場フジテレビ。どんなにしても抜けられない!絶対に抜けられない(退職出来ない)」

 

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220304202054j:image

名曲散歩/わらべ『もしも明日が…。』見栄晴はジャンケンで決定 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

カタカタで書くとF1界最強ドライバーみたいに見えるミエハル・シューマッハ

競馬好きというか、単なる馬券好きなイメージ。長いことテレビ業界にいるとは思えない、進行の下手さ。武さんとの付き合い長い割に、とっておき話は少ないし、ゲストの他の騎手には若干無礼でしたし…福原さんが司会になって、リラックスしてじっくり楽しめる様になりましたよね(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220304202521j:image

ミハエルシューマッハ - Google 検索

ミハエル・シューマッハ。もう一度だけで良いから、元気なシューミも姿を見たいものです。