テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

イケメン菱田、イケメン帝王になる!


https://x.com/netkeiba/status/1784474141242097867?t=YCKogOygIa3CG0ZFRTmkow&s=09

 

ウエンツ瑛士似(私的に)の大きな瞳が印象的なイケメン菱田騎手。着実堅実に騎手として歩んできた男が、帝王に乗り、天皇賞を勝つ!しかも所属厩舎の馬!師匠の管理馬で勝つとは、師弟共に喜びもひとしおでしょう!おめでとうございます!

 

レースは持久力が要求される流れになったんではないでしょうか。一見、ハイペースではない様に見えますが、13秒台のラップは一度もなく、終い1ハロンも12秒ジャスト。淀み無く流れて、最後までしっかり伸びを要求される流れだったと思います。

 

その中でテーオーは完璧なレースをしていましたし、菱田騎手の愛馬に対する自信をひしひし感じさせる見事な騎乗だったと思いました!菱田騎手だけに菱菱感じた!

 

2着ブローザホーンも折り合いバッチシ!終いも鋭かったですが、勝馬が完璧な競馬だっただけに差し切るのは無理でした。

 

ディープボンド、やはり長距離では走ります。初騎乗の幸騎手もこれ以上ない見事な騎乗でした。が…上2頭の勢いには勝てなかった…

 

今回のレースだけ見る限り、衰えの度合いは大きくはない印象も持ちましたが、展開もディープボンド向きで競馬も満点に近いながら、完敗に近い内容でしたから…何とかG1を勝って欲しいと思う馬ではありますが、その道程はやはり相当険しいのかなと…

 

4歳世代のダービー馬と菊花賞馬は、とりあえず滝行せい!滝行!皐月賞馬も一緒に!(怒)