テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

アルピーヌ、何やってルノー!?


https://x.com/AUTOSPORT_web/status/1764829756057346052?t=ZJ_BaJ-ESWhd3o4-dk1Bng&s=09

 

酷え。酷すぎる!が開幕戦のアルピーヌの印象^^;ハースより酷いとは…思わなんだな〜

 

昨年コンストラクターズ6位のチーム!優勝経験者2人を擁するアルピーヌがまさかまさかの現状最低チームとは…びっくらこいた!

 

パワーユニットで他社3社に20から30馬力劣っている。これは昨年取り沙汰された問題ですが、これはルノーパワーユニットユーザーがアルピーヌのみということもあり、仕方ない面もあるかなと思っていましたが、、、今年はシャシーの出来も非常に悪い(汗)

 

凄い楽観的な意見を言わせてもらうならば、、、2021年のハースみたいにぶっちぎりの最下位ではなく、今後の開発次第では入賞は何とか出来るだろう??くらいの遅さと言う所か(汗)

 

無駄にF1観戦歴が長い自分にとっては、晩年のティレルミナルディは、トップか予選で4秒5秒落ちとか当たり前だったんで、それに比べたら近年は差が小さいな…と(苦笑)

 

 

技術責任者が辞任して、新体制で建て直しを図る様ですが、パワーユニットが性能パワー不足で、車重も重め、そして空力コンセプトも良くないのでしょうから…建て直しにはなかなか骨が折れそうなミッションです。

 

アルピーヌのメインスポンサーは、オーストラリアのBWT AGという企業。水処理関連全般を扱う企業ですね。イメージカラーのピンクをアルピーヌのマシンは纏っています。

 

水関連の企業がメインスポンサーだけに沈む行く泥舟を演じているのか!?(汗)

 

2005年前後の不沈艦の様な強さをもう一度!仮に一度海底まで沈んだとしても、再浮上するんだ!

 

オコン・ガスリーは実力あるドライバーだと思うので、彼らが下位沈む姿は我慢ならですし、2人共アルピーヌ脱出を考えている様で…メルセデスにプラチナシートが1つ空いていますからね。

 

角田、アルピーヌのエースドライバーの座を狙ってみてもいいかも!?揉まれて揉まれて角田は更に強く成長すると私は思っていますから、茨の道を狙うのも凄い面白いと思います。