テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ヤマカツエース、リターン???


https://x.com/netkeiba/status/1754776949552296366?t=OiByzK3LSHgmyNpHdsSJrQ&s=09

 

はて。何年か前に引退した記憶が…しかも馬が大幅にデカくなってる…???ブリーフ博士に重力室でも作ってもらい、そこで修行してたな!(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240207192337j:image

◯ 重力室トレーニングのイメージ

 

 

どうやらばんえい競馬の5歳馬にヤマカツエースという名前の馬がいるみたいです。馬体重は900キロ超え!(?!)

 

平地のヤマカツエースも頑張っていました。中山金杯を制した時は、

タマモクロス的名馬への道?!」

と個人的に期待が大きかった。

 

タマモクロス程の成績ではありませんでしたが、金鯱賞を2回制覇したり、大阪杯で3、4着や有馬記念4着などがあり、優れた競走馬だったと思います。

 

元祖ヤマカツエースも500キロを超える馬体重だったはず。それの倍近い巨漢の三代目J Soul Brothers…じゃなくて、2代目ヤマカツエース

 

トランクスはパワーアップばかりに目が行き、セル戦で失敗を知りましたが、ばんえい競馬ならば…更にもっとパワーアップしてもいいかもしれません。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240207192407j:image

◯ パワーに振り過ぎて、スピードが死ぬ…