テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ルクレールにとっては脅威でもあるが


https://x.com/F1/status/1753136622625784284?t=6C7X-Fj8lyX5_bOrkKiLjA&s=09

 

ルクレールにとって最高の手本にもなる男でもあるのではないだろうか。それはメルセデスで組むラッセルにとっても同じだと思います。実績も実力もF1史上最上級の男がチームメイトになるわけですから。

 

ルクレール、予選の速さはお見事なレベル。そして守りの走りも上手い。しかし昨年は一時メンタル面で落ち込みがあった様で、決してメンタルが弱いドライバーではないと思いますが、彼よりも「より鉄のメンタル」

のドライバーが何人もいるかなと思います。マックス、アロンソ。。。そして2025年にチームメイトになるハミルトン。

 

予選では互角以上にハミルトンとやり合えると思いますし、決勝においてもハミルトンを苦しめる場面は多いと思いますが、強かな戦い方や心理戦でハミルトンにしてやられる場面も増えるのではないかなと。

 

そして、過去数年フェラーリがタイヤに厳しいマシンであったわけですが、ハミルトンのタイヤ使いは天下一品。

 

今年以降、フェラーリのタイヤの持ちが改善されるとは思いますが、仮にタイヤに厳しいマシン傾向が続いたり、ピレリの持ち込むタイヤとの相性に苦しめられると…ハミルトンのタイヤ使いの妙が遺憾なく発揮されることになります(多分)

 

よって、目に見える速さ以外でルクレールが苦しむシーンが増えることも想像されます。そんな時に精神的に乱れることなく、

「敗北も糧に」

して、もうあと少し成長してくれれば良いなと思います。

 

そうなれば、ルクレールは自然にチャンピオンになると思うし、チャンピオンになる男だと私は思います!

 

ハミルトン・ルクレール体制のフェラーリ…大変楽しみです!