テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

トロ・ロッソのままで良かった様な…(?_?)


https://x.com/F1JP_News/status/1750355713212477678?t=x7IthRvjsKLyySHK4ntz5w&s=09

 

2005年にミナルディを買収し、2006年シーズンからレッドブルの弟分として

スクーデリア・トロ・ロッソ

に生まれ変わりました。

 

記憶間違えだったら申し訳ないですが、あの時も当初は

スクアドラ・トロ・ロッソ

になる予定だった様な。

 

スクーデリアもスクアドラもイタリア語で意味もほぼ同じチームという意味。スクーデリアの方がレーシングチームっぽいからスクーデリアなったと記憶しております。(スクーデリア・フェラーリ、スクーデリア・イタリアとかね)

 

トロ・ロッソ。通称トロちゃんで良かったのに、アルファタウリを経て、今度は…なんか何て呼べば良いんだ(汗)

 

RB=レーシングブルズの略だそうで、会社名はレーシングブルズですから、レーシングチーム名もレーシングブルズで良いのかな。

 

原宿にあります老舗古着屋のシカゴがスポンサーについたら、シカゴ・レーシングブルズ。略してシカゴブルズ!これじゃ違うスポーツだ(汗)

 

あんまりチーム名がコロコロ変わるのもよろしくないかなと…詐欺紛いの商売してる会社みたいに感じる(苦笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240126202158j:image

◯ 30年くらい前のシカゴブルズくらい強くなるんだ!レーシングブルズ!角田、ジョーダンになれ!ピッペンになれ!