テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

youは何しにイタリアへ…?!

リカルド、アルファタウリでシートフィッティング。デ・フリーズに早くも試練が訪れる?(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

 

期待が大きかった分、デフリース選手の現状はガッカリ感が強い。速さの面以前にミスの多さが目に付き、本人からも焦りを感じます。

 

アルファタウリのマシンは、少し改善の兆候が見られますが、お世辞にも良いマシンとは言い難い。もう少し長い目でデフリース選手を見ていって欲しい一方、F1は見切りの早い世界でありますから、交代話が出てくるのも当然な話とも言えます。

 

ただ、トロロッソレッドブルが手掛ける若手ドライバーの育成機関的なチーム。そこにレッドブル育成出身とはいえ、大ベテランの領域に踏み込んでるリカルドを起用するのは…ポリシーに反していると言いますか…

 

ここ何年かレッドブル育成ドライバーの質と量がやや低下していた印象ですが、SFで戦うリーアム・ローソンやF2を戦う岩佐選手など、楽しみな若手も増えてきました。いずれ彼らにもチャンスが巡ってくることを楽しみにしておりますが、今年のアルファタウリは良いマシンとは言い難い。 

 

となると、スーパーライセンス保有し、実績あるベテランの方が即戦力としては期待出来るか。下手に若手を昇格させるとか、引っ張ってくるとかしても、F1にすぐに馴染めるとは思えません。

 

リカルドは実績では申し分なし!懸念材料は、マクラーレンでやられたメンタルが回復してるか?!多くを望める環境でない中でモチベ高くたたかえるか!?

 

デフリースには申し訳ないですが、やる気に満ち溢れたリカルドを相手に角田がどれくらいやれるか見てみたい気持ちもあります。もしかするとレッドブル昇格への最終テストになるかも!?

 

私は、まだリカルドが終わったと思っていない、いや思いたくなかったので、彼自身が終わっていないことを証明するチャンスが巡ってくれば良いなと期待していました。

 

ダニエル・リカルド、F1イギリスGP後にレッドブルRB19でタイヤテスト 【 F1-Gate .com 】

 

テストとはいえ、今年のレッドブルのマシンに乗る機会を与えられることになり、この話がとても楽しみと思っていた中での、アルファタウリの話。

 

レッドブルの親心で、リカルドをサポートするなんて話は少し前から聞かれていましたから、RB19のドライブチャンスやアルファタウリ入りの噂と言うのは、レッドブル側もまだリカルドに期待する気持ちがあることの現れかなと思います。

 

この様な噂を吹き飛ばすデフリースの奮起も期待したいし、角田には代わらず良い仕事を続けて欲しいし、リカルドには少ないチャンスをものにして欲しいですね。

 

でも正直、完全復活したリカルドと角田の戦い見てみたいな〜これでリカルドと互角以上に渡り合えたら、レッドブル昇格の道はかなりはっきりするんじゃないかなと。

 

ただ、リカルドが完全復活していたら、めちゃハードな相手であることは間違いない。もしかしたら、リカルドがレッドブルに復帰なんてケースも十分にありえるかも(^^)

 

それもまた面白いですね!

 

リカルドも角田も好みのステア特性がオーバーステアと言われていますし、思い切った深い突っ込みで相手をズバリと抜き去るのが真骨頂なドライバーですから、トロロッソのマシン作りには+になる様な、、、???

 

来年、リカルドと角田体制で、レッドブルエッセンスタップリなマシンに仕上げたら、、、😏色々と面白いことになるかも!?レッドブルファミリー皆ニッコリの2024年になるかもしれぬ。。。