テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

少し年の瀬とクリスマスを感じました

今日は妻の実家に単身で向かいました。と言うのも2週間程前から息子を連れて妻は実家に帰省していましたから、迎えに行ったわけです。

 

妻の実家でみんなで楽しく昼食を取り、2週間ぶりに我が子に会いました。

男子三日会わざれば刮目して見よ

という慣用句がありますが、2週間ぶりに会う息子は…更に元気一杯の腕白小僧に感じられました。

 

家族と楽しく食卓を囲めることに感謝です。少々食べすぎました^^;

 

妻の実家に向かう際、東京駅から新幹線を利用したのですが、朝8時から結構な人手でありました。八重洲地下街などはまだ開店していないお店も多かったですが、多くの旅行客らしき方々や開店前なら行列がちらほら出来ているお店も。

 

妻の実家は宇都宮方面なのですが、宇都宮駅もかなり人や車の行き来が多く、駅ビルなんかもクリスマス商戦を意識した広告が多数目につきました。

 

明日、我が家は家族3人で自宅パーティーですが、クリスマスを迎える街の華やかさと活気を感じると共に、何処か行き交う人々の慌ただしさを感じた様な気がします。

 

これぞ年の瀬といった空気を感じ、自分もちょっと疲れているかもと思ったり(笑)あるいは年末の慌ただしさは…好きでもあります。

 

皆、健康や事故には気をつけて、2023年を突っ走りましょう!明日は有馬記念です!