テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

難解なジュベェネエルフィリーズ(悟空風)


https://x.com/netkeiba/status/1733405718848671971?t=Y21ZcNM3WpuIUAfDJLitVA&s=09

 

オッズを見るとかなり難解なレース。ただこういう時に限って意外に上位人気で決着したりするから困ったものです(汗)

 

オッズだけ見ていると04年から06年の安田記念であったり、2010年のマイルチャンピオンシップを思い出しました。これらのレースも人気が割れていて、非常に予想が難解で楽しかった記憶があります。

 

◯ 2005年 安田記念

f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231210092918j:image

 

スイープトウショウやカンパニーが二桁人気。

 

◯ 2010年 マイルチャンピオンシップ


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231210093443j:image

 

予想が難しくて参ったねチャンピオンシップ。

 

今回はボンドガールの出走回避が残念でした。浜美枝

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231210093717j:image

◯ 007は二度死ぬで日本人初のボンドガールに抜擢された浜美枝さん!

 

では端的な予想!

 

◎ コラソンビート(良いカンジのスワーヴリチャード初年度産駒。パパの種付け料が鰻登り!それに箔をつけるにはG1制覇だ!)

 

◯ スウィープフィート(こちらもスワーヴ産駒。永島まなみ騎手チャンスあるぞ!)

 

▲ サフィラ(良血だね〜)

 

△ ルシフェル(今回はマイル未満の経験しかない馬や実績しかない馬が多い。当馬はむしろマイルよりも中距離向きな印象ですが、スタミナ的な面は問題ないかなと)

 

△ スプリングノヴァ(かなり小柄な馬。父で嫌われている感があります。デビューから2連勝。内容も悪くないので面白そう。)

 

予想してみると結局はそこまで大穴狙いでもないという。。。(笑)

 

昨年はリバティアイランドが非常にパワフルで格の違う末脚を見せつけてくれました。今年はリバティの様な化け物は現時点ではいない印象。その代わり群雄割拠!大混戦のゴール前を期待したい!