テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

富士りんごステークス


netkeiba on X: "【#富士ステークス】 全着順、上がりタイム等出ました。 初マイル、久々マイルの馬たちにも見せ場があり、この先の進路が気になるところ。 https://t.co/tmnB89gTxn https://t.co/EgEfBVDzQp" / X

 

1、2着馬のパフォーマンスはかなり高かったんじゃないでしょうか。走破時計も上がりも良しでした!

 

ノリさんのダノンタッチダウンがまさかの逃げ!思い切った策に出たなと思いましたが、この馬のレベルにしたら楽なペースではなかったのでは?^^;

 

ステラヴェローチェ、行きっぷりも良かったし、着順は良くないですが、これは1年半以上実戦から遠ざかっていたからでしょう!段々に復調してくれれば良い!まだまだこれからの馬ですよ!

 

ソーヴァリアントとイルーシヴパンサーも良く頑張っていました。ソーヴァリアントにはマイルは少し忙しいかな?という印象を受けましたが、それでも3着はなかなか。

 

昨年、1昨年と大きな期待を抱かせた2頭なだけに正直、期待外れだった感の方が強かった昨今。しかし早熟だとかス◯トレインではない訳ですから、まずはまた重賞制覇を!

 

一方で2歳王者の復調はならず。キラーアビリティ、レースに参加しているとは言い難く、それで上がり3番目で最下位というチグハグな…ちと厳しい評価をしなければ行けないかなと。

 

ナミュールちゃんの復活は嬉しい限りであります。今回のパフォーマンスをマイルチャンピオンシップでも出来れば…ただ、今回走りすぎた印象もあります。

 

なんとかG1制覇を!