テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

イクイノックスとマッチレースを組むべき


https://x.com/HKJC_Racing/status/1733759454007754960?t=YK2JJldj262jnM8vMj0v-Q&s=09

 

ドバイターフ(1777m)で戦うべき2頭である。いや、かつてアメリ三冠馬同士がマッチレースを組んだように、日本と香港でマイルと2000mのマッチレースを組むべきである。

 

ゴールデンシックスティおじさん恐るべし👀8歳が嘘なんじゃないかなと言う充実ぶり。

 

残り2戦で競走馬生活にお別れ。必然的に9歳になってあと2戦ですが、全く問題なさそう。なんなら6月の安田記念に来て頂きたい!

 

というのも、功労馬として何とゴールデンシックスティは日本で余生を過ごすことになったそうで👀こんな香港の歴史的名馬が日本でゆっくりのんびり余生を過ごすとは…競馬ファンとしては大変嬉しい。

 

多分、復活したドウデュースは来年安田記念に出ると思いますし、リバティアイランドもナミュール安田記念にいると思いますんで、ここらと戦うファイナルランも良いのでは。

 

…地の利があるリバティやドウでも勝てるかわからないかもしれません。すんげえマイラーだべさ。