テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

どゆこと???


滋賀県米原市の伊吹山で、尻で滑降していた女性が勢い余って300m滑落し重傷 : 読売新聞オンライン

 

お知らせニュースに来ていて、見た瞬間は

『滑落したのに骨折で済んで良かったな』

と思ったんですが、、、

 

どうも自らの臀部をソリ代わりにして滑っていたら、勢いが付き過ぎて、滑り過ぎて怪我をしてしまった…と言ったところか??

 

⚠受験シーズンなのに、滑った滑った申し訳ない!

 

雪山からの下山中に起きたことみたいですが、豊富な積雪量で、雪ソリやスキー板なんか無くても滑れる状態だったのかもしれません(斜面で表面が固くなって滑らかだったとか)。

 

クレヨンしんちゃんしんのすけ並の

『尻使い』

がこの世にいたとは…😏ちょっとジェラしちゃう(笑)

 

先ずは命に別状なかったのは幸いですが、ちょっとどんなシュチエーションだったのか想像がつかない(?_?)

 

私は空手や陸上をやっていたせいなのか、臀部が大きいです。もしかしたら、臀部滑降出来るかもわからない…

 

や、やってみるか…全裸で、、、😏

 

滑り落ちるシャウエッセン…いや、アルトバイエルン、、、いやいや、ポークビッツ😏