テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ナミュール、G1制覇!


https://x.com/netkeiba/status/1726134143501951229?t=L2AjHoatBW_GaAtyfVS7Xw&s=09

 

大外枠を物ともせず、豪快な末脚で遂にG1ホースとなりました!!おめでとう!

 

F1ラスベガスGPがThe退屈だっただけに、F1の合間にレースを見て、ナミュールの激走に思わず叫んでしまいました(笑)

 

騎乗予定だったムーア騎手が落馬で背中を負傷したということで、藤岡康太騎手が騎手変更。ムーア騎手の早期復帰をお祈り申し上げたい。

 

ゲート内で荒ぶるシュネルマイスターが最後方から。その1つ前のポジションからレースを進めたナミュール嬢。同じ末に勝負を賭ける競馬ながら、ナミュールは4角は内側に進路を取りつつ、最後の直線は外が伸びる状態ということで、外側に向かいつつエンジン全開。

 

レッドモンレーヴを押し退けるというか、そこで詰まらずに一気にアクセル全開に出来たことも良かった。

 

走破タイム的には、昔良く見たレベルのタイム。エリザベス女王杯に引き続き、パワーも必要な馬場だったんでしょう。昨今の異常な時計ではなく、なんかホッとしました。ただ上がりは速い!!

 

馬体重の安定からもナミュールがググっと強く、逞しく成長したことがわかります。今後はG1ホースとして、さらなる高みを目指して欲しい。