テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これは危ない!


金沢競馬8Rでナイター照明が消灯するアクシデント - YouTube

 

動画53秒の所で真っ暗になります。これは大変危ない!3騎手が落馬し、2名が病院に搬送されたそうです。意識はある様ですが、容態が心配です。

 

全レース終了後に消灯するタイマーの設定時間が間違っていたことが原因の様で、人災なのかと。

 

とにかく今回は大きな事故に繋がらなくて良かった。もう大分外が暗くなるのが早くなってきました。騎手は目視で様々な判断を下しますから、それが著しく遮られる事態は大変危ないです。

 

二度とこの様なミスが起きないことを願う。