テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

森のクマさんがいると思っているのか?


クマ駆除に抗議電話30件…女性を直撃「人の責任だ」秋田知事「感情論多い」【詳細版】

 

いつものように皮肉る・批判ではなく、ちょっと疑問に感じたことを箇条書きに。

 

1、肉食熊が出現・家畜や人の被害が出ている場所は、全てゴルフ場やリゾート地が開発された場所の近くなのか。

 

2、熊駆除と税金泥棒の関係性は。

 

3、番犬が100%熊を撃退出来るというエビデンスは?

 

これらを見た人聞いた人な50.1%以上が納得出来る答えがあるならば、あなたの言い分は正しいと思いますね。

 

尊い意見ですから、言葉だけで終わらせるのは実に勿体ない!是非、あなた自身が行動して、具体的にどうすれば人と熊にとってベストな答えなのか、見せて頂きたい!

 

本当は熊の事なんかどうでも良くて、ただ憂さ晴らしのためのクレーム活動なんだろうなと推測してしまいます。

 

人と動物と植物、この世に生きる全ての生命体が共存出来る世界になること、していく努力をするのは大切だと思うけど、感情論だけしか言えない人とは残念ながら同じ歩みで事を進めていくことは難しいかなと思いますね。

 

人だから…熊だから…犬だから…じゃない。命って大切な物です。幼くしてなくなったから、、、大往生だから、、、も関係ない。命尽きるときは誰だっていつだって悲しい。

 

・命の線引き

する様な人間こそ、最も愚かだと思います。私は。