テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

やっぱり凄いねアロンソ様〜


DAZN Japan on X: "/ ベテラン同士の激闘⚔️ \ 表彰台の最後のステップを かけたベテラン同士の激闘🔥 1周前に抜かれた #アロンソ が 再び #ペレス をオーバーテイク👏 🏆F1™2023第21戦 🇧🇷ブラジルGP|決勝 📲Live on #DAZN #F1DAZN #f1jp #BrazilGP https://t.co/8KHEp2ACDW" / X

 

神様・仏様・アロンソ様〜いやあ、、、神ですわこの男。

 

前記事の同じ映像を貼り付けてしまいました。いやぁ〜凄い。

 

赤旗中断前の一回目のスタートは良くなかった。ドライバー、あるいはチームが狙い過ぎたか?僚友のストロールも良くなかった。

 

しかし2回目のスタートは同じ轍は踏まず。まずその修正力がお見事。ハミルトンを抜く所も思い切りよく鋭く。

 

前を行くフェルスタッペンとノリスを脅かすペースはありませんでしたが、タイヤを労りつつも安定したラップを刻むアロンソ様。ペレスが追い上げて来る展開ながら、なかなかDRSゾーンに入れさせず。ペースがアンダーカットを狙ったら、すぐにアロンソもタイヤ交換でポジションキープ。

 

素人がぐちぐち語るよりも動画をご覧いただきあれ!

 

ライリー🦈 on X: "アロンソとペレス、表彰台を賭けたラスト2周の攻防 #F1JP https://t.co/cDQwcmJi5k" / X

 

1度ズバッと抜いたペレスもお見事でしたが、そこから離されずにDRSが使える1秒以内を保ち続けたアロンソの踏ん張り、そしてファイナルラップのバックストレートでズバリをやり返す。素晴らしいバトルでした!

 

そして2人のチェッカーの瞬間の差が0,053秒差!

 

https://x.com/F1/status/1721288341377744932?t=jPZHHxQe2i-qmmXlhHvQ5g&s=09

 

2人共3位でも良いくらいだ!(笑)競馬で逃げ粘る逃げ馬を大外強襲の追い込み馬がゴール前に捉えたかどうだ!?を見ている感じがして、競馬好きな身としても、アロンソとペレスのバトルは幸せな時間でしたね(笑)

 

前戦の母国GPの悲劇からペレスは上手く立ち直ったと思います。最強マシンですから、表彰台に登れなかったのは悔しいと思いますが、こうやってフェアで激しいバトルが出来るわけですから、魂は死んでいないと見て良いのではないかなと。

 

42歳なんて年齢を全く感じさせないアロンソという見本がいます。見本にするべきではない化け物なのかもしれませんが、リカルドも往年の輝きを取り戻しつつあります。ペレスは33歳。まだまだ老け込む年じゃないですよ!

 

そしてやっぱりアロンソ様!本当に凄い。アストンマーチンも久々に高い競争力でありました。来年、フロントランナーの一角に喰い込むマシンを準備出来れば…アロンソ久々の優勝、もしくはそれ以上の素晴らしい結果が出ると思います。

 

ノリスも大変頼もしい強者になりましたし、角田も速さは本物だと思います。ハミルトンもまだまだ衰えていませんし、今年はピアストリという新星が現れました。そしてそしてアロンソ

 

今のF1は目移りするくらい魅力的なドライバーが多いと思います。これは嬉しいですね!