テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

惑わせ王子だなぁ〜


https://x.com/DB_official_jp/status/1770299352235302929?t=A6N8TFLSXDfxe_XTecBciA&s=09

 

左上、恐らく人造人間正恩との戦いで初めてスーパーサイヤ人に変身した時でしょうが、念願だったスーパーサイヤ人に覚醒し、この時点では悟空を上回る戦闘力になったと言われる王子。まだスーパーサイヤ人に変身すると興奮状態で気分が昂ってる様子が、かっこいい。 

 

悟空は心臓病が発病し、戦線離脱。悟空もまだスーパーサイヤ人になると気分が昂っていて、口調もオレ口調。これが良かった。

 

下段真ん中のスーパーベジータも良かった。セル討伐のために息子トランクスと精神と時の部屋へ。出て来て見せてくれた姿がこの筋肉が隆起したスーパーサイヤ人第2段階と言われる姿。圧倒的な力差でセル第2形態をおもちゃにする強さ…にも関わらず、王子も舐めプをかましてしまい…クリリンは愛に生きてしまい…(汗)息子トランクスはパワーばかりに目が行ってしまい…(苦笑)

 

個人的には、真ん中冗談のスーパーサイヤ人ゴッドを推したい!自立でスーパーサイヤ人ゴッドに覚醒したやはり天才な王子。スーパーサイヤ人ゴッドはサイヤ人神領域ということで、雰囲気も戦い方も神々しくて静かな佇まい。この雰囲気が堪らない。

 

悟空もですが、身体つきが細身で目つきも大人しくなるゴッド。これがいい。

 

…右上、未来に帰る息子トランクスへの挨拶の姿も良いし、ここにはない魔人ベジータも良い!

 

要は全部いい!これ以外は!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240320203432j:image

◯ 『勝てるわけがない…皆殺されるぞ…』

 

天才が故に、ブロリーの圧倒的な戦闘力に戦意喪失した王子。私、この映画を映画館で見てました。当時小学二年生。

 

白目のブロリーが、Z戦士を一方的に痛めつけるシーン以上にこのベジータの情けない姿に泣きそうになってました(実話)

 

それだけに映画ブロリーで、ブロリーと楽しみながら戦う王子の姿は…凄え嬉しかった!(笑)