テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

つ、強い!


efmania on X: "イタリア・ナポリ、ある少年が女性のハンドバッグを盗もうとするも、その女性が特殊部隊の軍曹だったことから返り討ちに...(技がキレキレ https://t.co/52xuVM6Qt4" / X

 

RIZINやブレイキングなんとかより全然面白い!

 

私も武道の心得はありますが、身に危険が迫ることがあっても、戦うことは第一優先ではないです。逃げるが勝ち、穏便に済ませた方が良い場合が多い。

 

しかし、こちらの心中関係なく襲われる自体に遭遇したら…徹底抗戦するしかないよね。今の所そんな危険な状況に遭遇したことないですが。

 

喧嘩の仲裁はしたことありますが、仲裁だってリスクがある。頭がおかしいやつは仲裁されたことに腹を立て、私の方に怒りの矛先を向けてくる場合もあるかもしれない。まあその場合も逃げますが、状況によっては…🤛

 

イタリアの動画ですが、昔からイタリアはひったくりや盗難という犯罪が少なくない国と言われています。

 

彼女は特殊な訓練を受けた軍人だからこそ、徹底抗戦出来てますが、やはり基本的に戦うことを選ぶのは危険だと思う。それは男性女性は関係なく。

 

しかしその一方で、女性も武道や格闘技を軽くでもかじっておくのは、身を守るという点ではメリットも多いと思います。

 

私の妻も空手経験者であり、私が通っていた道場にも女の子や成人女性はそれなりにいらっしゃいました。

 

でも…習ったとしても、平気で人を殴れる人にはならない様にね^^;

 

不貞行為をした旦那の股間に回し蹴りするくらいならOKOK!何なら竿固め、タマーキングリグリもやってしまえばいい!

 

もう各種犯罪に対する罰をぐぐっと重くしても良いと思う。日本は凶悪犯罪の件数、犯罪件数自体は昔よりむしろ減っている様ですが、時に悲しく、悲惨な事件が起きる。加害者の身勝手な動機で。

 

法の力が強くなると窮屈な世界になってしまいますが、悲劇を減らすことが出来るなら、傷つく人を減らせるなら…と考えてしまいます。