テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

白昼堂々と…


激かわ動物 on X: "4 年間にわたって農家の農作物を盗み 監視カメラの前で食べている様子 清々しいほどの図太さ https://t.co/bajZOL9ARj" / X

 

「んま!美味いな〜これ。たまらんは〜」

「これもうんま!こんなうまいもんが食べ放題とは。ワシの日頃の行いがええ証拠やね。」

 

と言っているとはわかりませんが、こんなかわいい窃盗犯だと…許してしまうかも?!(笑)

 

手塩に掛けて育てた作物が、動物に荒らされる被害と言うのは馬鹿に出来ません。

 

農業×AIで世界40%の食料を守る「Spensa Technologies」のモデルとはーー害虫防除市場と事業多角化の可能性を探る - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

 

2018年の世界合計の農業害虫被害額は年間5,400億ドルに上った様であり、40%の食料が被害にあっているとの試算も。

 

虫がかじった野菜は新鮮だからむしろ美味しいと言いますが、あまりにかじられすぎた野菜だと…嫌ですよね^^;

 

これはプレーリードッグでしょうか?!かわいい動物ですよね(^^)上野動物園行船公園にもいますから、昔から良く見てきた動物の1つ。

 

満足そうに頬張る顔見たらねぇ…いや、まずは署の方へ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230929153055j:image

◯ いらすとやさんより犬のおまわりさん。

「いや〜私も道端のかりんとうを盗み食いしてしまいますから、プレーリードッグさんの気持ちはわかるであります。」

 

道端のかりんとうとは…?!