テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

何がどうなっているのか。


ススキノ切断遺体 29歳容疑者の母親も逮捕 死体遺棄などの疑い | NHK | 事件

 

一家全員が殺人狂なのか、娘の犯罪を隠蔽しようとしているのか…

 

医師、それも精神科医である父親がいる家庭とは思えない。頭脳と心は別の物であるとはわかっていても…強い恐怖と憤りの感じます。

 

私は、悲しい事件、辛い事件の事の顛末を知りたいと思う一方、辛くなったり、怒りや虚しさに震えたりするのは避けたいですから、時には積極的に探らない様にしたりします。

 

今回の殺人事件は、最初から直感的に普通ではないと感じていましたから、自然に目に入ってくる表面上の情報しか知らなかったけど、、、やはり普通じゃなかった。

 

…まあ、普通の殺人なんて存在しないのだが。

 

過去に、親は社会的に立派な職業/身分でありながら、子供が生き物解剖マニアであったり、殺人に異様な好奇心を持ち、実際に殺人を犯したという事がありましたが、今回もその系統の話なのか。

 

あるいは、子供が精神病を患い、それを苦に親が子を殺したという悲劇的な事件も過去にはありました。

 

精神的に患っていた子供の殺人を、隠すために協力したとかなのだろうか?仮にそうだとするならば、この親にしてこの子あり。悪魔が悪魔を生んだとしか思えないですね。

 

詳細はこれから明らかになるでしょうが、凡人には到底理解出来ない話や言葉がどんどん飛び出して来そうで怖いです。

 

仮に娘が精神的に何らかの問題を抱えていたとするならば、適切な治療を受けさせることも出来たのでは?

 

というより、父はその道の専門家じゃないですか!

 

猟奇的過ぎる。猟奇的な創作物は嫌いじゃないですが、これが実話になるとね…言葉がない。